こぼりの日記

渋谷のwebライターが映画や本の感想をあげていくブログです。

君の名は。をカップルで見に行くんじゃねえよ!!!

君の名は。を見に行ってきました。一人で見に行ったのですが、テンポのいい展開で映画を存分に楽しめました。

ただ、世のなかにはこのような不安もあるようで

 いやいやいや、こんな話題の名作、映画館で見ないと絶対後悔しますよ!

 

一人で見に行くやつは寂しいやつ?

 

 

ざけんな!

f:id:roxas5214310:20160919231726j:plain

 

 君の名は。を一人で見に行くべき理由

早速、本題にいってみましょう。

(※若干のネタバレを含みます。)

 

 

 

 カップルで見に行っても感動できない

物語を本当に理解しているなら、カップルで見に行っても感動できるわけありません。。

この物語は、決して取り戻せない昔の恋(思い出)を取り戻しにいく物語です。

今、現在ラブラブなカップルで行けば、初恋の人や元彼を思い出して、気まずい空気にならなきゃおかしいでしょう。

 

カップルで感動してる奴らは何もわかっちゃいねえ

 

 

一人で思い出に耽る

この映画の主人公は、新社会人(23ぐらい?)まで彼女を作っていない。(と思われます)

最近、忙しくて、恋愛から遠ざかってしまっている。

 

そんなあなただから、貴重な感動体験ができるんじゃないでしょうか?
そんなあなたのためにある映画です。